新着 トピックス 一覧New Entry

結婚式には費用はいらない。~商品から文化へ~

2022年1月5日 水曜日

私たちが運営する結婚式場では「結婚式は無料」である。よくある◎◎名様以上の披露宴を実施だとかドレスは別途有料だとか・・。の類ではなく本当に無料である。

セレモニーそのものはもちろん衣装や美容着付、小物、音響照明など必要なアイテムはすべて含む。衣装に関してもかなり多くのラインナップから選んでいただける。

実は昨年からこの試みを手がけている。多くのカップルのお手伝いをさせていただき数々のメディアにも取り上げられた。

きっかけはコロナによって多くのカップルが結婚式自体をあきらめかけたことで、せめて挙式くらいは・・との思いで半ば社会貢献を兼ねた事業のような位置づけで始めたが当初の思惑以上に様々な面でしてよかったと思える。

プランナーにとっても大きな成長にもなった。無料の商品でお客様に満足していただくことがいかに難しいかを体感したと思う。300万円の結婚式を提供する方がはるかに簡単だと・・・。

価格ではなく価値を創造し相手に満足していただく・・。

そもそも結婚というセレモニー自体に費用がかかること自体が違和感となる時代へ入ったのかもしれない。

 

お電話でのお問い合わせはこちら

075-762-1616

営業時間 11:00〜18:00
定休日 火曜日(年末年始・夏季休暇を除く)

Webでのお問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

折り返し担当の者よりご連絡いたします